ホーム>Fuwattroのブログ>2012年6月

2012年6月

広島風お好み焼きのとらじ「リストバンド」

梅雨なのに夏バテしてるダイスケです

 

ここ一週間の主食は、「冷やいうどん」です!うどんしか食えんとです!!

 

 

ところで、昨日クラブクアトロで〇志團さんのライブがあったんです。

 

氣〇團さんの大ファンでおなじみの(?)、うちの大将がライブに行きまして、

テンションが上がりまくったのか何なのかわかりませんが、みんなにお土産

を買ってきてくれたとです!

 

 

 

IMG_3315.jpg

 

 

 

お揃いの氣〇團リストバンドです!!

 

 

リストバンドといえば、お好み焼屋には必須のアイテム!

 

200℃を超える鉄板の前では、汗がふきだしてくるとです!

そんなときにリストバンドしとったら、手軽に汗が拭けてイイ感じです!

さすが大将、ナイスセンス!!

 

 

ちなみに今日からとらじでは、氣〇團リストバンドをつけることが義務付け

られたとです!笑

 

 

このリストバンドとともに、この夏を乗り切るぜ!!

広島風お好み焼きのとらじ「イイお店」

どーも!人生で初のダイエットを試みようとしていて、「夏になれば汗をかくし、こりゃ何もせんでも痩せれるわぁ!」と思い、結局いつものペースで飯を食っていることでお馴染みのミノコシです!

すっかり梅雨入りしてジメジメした暑さの中、皆様いかがお過ごしですか?

さて、とらじでは蚊取り線香を早くも炊いたりして、夏先取り感満載でございます!今、とらじにご来店いただきますと、もれなく蚊取り線香のどこか懐かしい「アノ香り」が味わえちゃいますよ!

「あ、そういえばあの夏に言えなかったアノ言葉…今なら言えるかな?」

「あ、この腕の傷…あの夏に皆でキャンプに行った時につけた傷だ。皆元気にしてるかな?」

みたいな、甘酸っぱくて淡い、そしてどこか懐かしい気分でお好み焼きを食べてみるのもいいかもしれませんよ!

 

話は変わるんですが、最近ふと思う事があります。

「楽器のテクニックがあるミュージシャンが必ず売れている訳ではない。美味しい料理が作れるお店が必ず流行っている訳ではない。」

という事です。

腕も技術も、もちろん必要なんだけど、人から必要とされている人や場所は、「必要とされている理由」があるんですよね。

 

「この曲を聴いたら何だか元気になる!」とか、

「この店に来たら何だか楽しい!」とか。

 

とらじも誰かにとって、そういう場所になればいいな…と思っております。

 

話が随分と変わってしまいましたね!笑

 

と、まぁ皆様にとってイイお店になるべく日々顔晴ります!

 

でわ!

広島風お好み焼きのとらじ「旨いっ!鉄板焼きには生ビール!?」

なかなかブログを更新しないダイスケさんに引き続き、めったに更新しないうえにプロフィールにランニングが趣味って

書いてありながらも5月から一回も走っていないユカです。

と、ゆーことで冬季限定の趣味に書き直しておきます。

 

さて

本題。

 

えー

先日、サッポロビールさんによる美味しい生ビールの注ぎ方&洗浄の講習会が開かれましたぁ~!!

もちろんスタッフ全員参加!

 

 

サッポロビール.JPG

 

じゃ~ん☆

こちらがその証!

サッポロビールさんから届いた修了証です!!

 

これからますます気温も上がって生ビールが美味しくなる季節!

鉄板焼きのお供に、美味しく注がれた冷たぁ~い生ビールを是非是非味わっていただきたい!!

 

焦がしねぎ2.JPG

※焦がしネギかけからの~

ダイスケ&エビス.JPG

うまぁ~い生ビールとダイスケ氏の満面の笑み。笑

 お好み焼き.JPG

 

王道!鉄板で食べるお好み焼きからの~

 yuka.JPG

 

冷たぁ~い生ビールを飲みたいワタシ♪

あっ!?

シツレイシマシタ。

 

そんなこんなで(?)

これからの季節もやっぱり美味しいとらじ!

是非、一度、お越し下さい!!

 

 

 

 

広島風お好み焼きのとらじ「新メニュー」

なかなかブログを更新しないダイスケです。ご無沙汰してます。

 

 

新メニューとか作ってみたんで紹介します。

 

 

 

IMG_3455.jpg

 

 

キュウリー!!

 

 

 

まんま写ってますけどちゃんと調理してます。

 

 

 

浅漬けです。キュウリの浅漬けです。夏はキュウリを食うのが日本の心かなと。

 

 

 

 

かーらーのー?

 

 

 

IMG_2819.jpg

 

アボガドー!!

 

 

 

冷やしたアボガドをわさびとマヨで召し上がってください!

 

名付けて「アボガドわさびマヨ」!

 

 

うーん、そのまんまですね。笑

 

 

かーらーのー?

 

 

 

 

IMG_4893.jpg

 

 

 

マスカルポーネチーズー!!

 

 

 

 

このマスカルポーネチーズを冷奴風に、わさびとしょうゆで召し上がっていただくというお料理、

 

名付けて「マスカルポーネ冷奴」!!

 

うーん、マンダム。笑

 

 

 

 

かーらーのー?

 

 

IMG_2211.jpg

 

 

 

牛スジ煮込みー!!

 

 

スジが柔らかくてうめぇーんだぁ。

 

 

 

全部うまいけぇ、いっぺん食うてみてつかぁさい!!

 

 

 

 

 

鉄板焼きの新メニューはないのかって?

 

 

 

 

ぼちぼちやってくんで、まぁ待っといてつかあさい!!

 

 

 

ほな!